[検索画面に戻る] キーワード 投稿者:iroiroarimasu3件見つかりました。

5878件目   ユートピア論   投稿者:iroiroarimasu(44歳/男性)   2001年9月11日 午前11時14分

は説かれています。
理解しやすいところでは基本経典で
ある「正心法語」にかかれています。

またリバティなどにも掲載されています。
「漫画」で。

私は以前、主は偉大なる教育者であると言いました。それは各霊界(9次元を含め)および地上世界の指導をされています。

その指導は黄金法などからも理解できますが各霊人などの自主性を重んじながら行われているように思います。

そして結果として未熟なところが浮き彫りになったりして、次の課題というものが
それぞれに深く理解させられているように思います。

これまで霊界においても主エル・カンターレという存在は神秘の存在だったようです。
それが地上において主の存在が明らかになり、霊天上界においても縦割りだった霊界
再編されているようです。

また地上世界は1万年単位で物事を計画されているのですね。

その1万年計画の終わりが20世紀で始まりが21世紀ということです。

我々はそのスタート点に生きているのですね。

そこでCIAさんがキリスト教から離れた理由も貴方の生まれる前の計画にあったのだろうと容易に想像が出来ます。(^^)

*******************
命というものは尊いものです。
それは地上においてはなおさらでしょう。
同じ環境で生まれることはないのですからね。

尊い命をむやみに奪うことは絶対に肯定されてはいけないことであるということは当然です。

それを理解したうえで使命に殉じる方も生まれてくることが教育といういうことにもつながるのですね。

しかしながら私個人としては、使命に殉じるということも尊いと思いますが、そのような事態を招かない時代にしたいと思います。
そのためには貴方も私もこの時代に努力することが必要なのですね。

またキリストを指導していたのは主以外にもおられます。

その点をしっかり理解しないと、一面的な
批判に終わります。

*******************
結論としてはこれまでの既存の宗教の教義では地上人類の今後の方向性が示されているとは思えません。

しかし、幸福の科学にはそれが存在しています。また幸福の科学の教義も全てが説かれているわけではないのです。

これから続々と新しい教えが登場してくることでしょう。

山でいえばまだ3合目ぐらいと思います。


ですから我々も学びつつけながらユートピア建設に携わっていきたいと思っています。

ユートピアの原点は家庭にありとも言われています。まずは家庭をしっかりとした場とすることが我々の取り組むべきことでしょう。

******************
貴方の意見を伺っていると貴方も主の下で学びユートピア建設をしたいと天上界で誓って生まれてこられた筈です。

その誓いを成就するにも多くの障害を自身で設定されてきていると思います。
それは自らの信念の確かさを実証するためでもあります。
さらにいえば、そうすることで魂を鍛えているということでもあるでしょう。

貴方のご友人の例もその一つであると思います。

「人生全てに学びあり」この言葉を貴方に贈りたいと思います。

******************
お互いに頑張っていきましょうね。
(これは CIAKGBDEA さんのメッセージ5877に対する返信です)


5881件目   初めまして   投稿者:iroiroarimasu(44歳/男性)   2001年9月11日 午前11時33分

我慢さん。イロイロアリマスです。
CIAさんのお気持ちも良くわかります。

我々も幸福の科学に出会えなければCIA
さんのような考え方をしていたと思います。

これまでの経過でCIAさんが幸福の科学に悪い印象をもたれたことは残念ですが、何とか新たな気持ちで学びなおしていただければと思います。

また我慢さんのアイディアを使わせていただきましたのでお許しください。

「******」です。
(これは gamandesune さんのメッセージ5880に対する返信です)


5882件目   どうもありがとうございます   投稿者:iroiroarimasu(44歳/男性)   2001年9月11日 午前11時39分

CIAさん、ありがとうございます。

幸福の科学にはイロイロな方がおります。

ですから誤解されることもあると思いま

す。

私も長年、幸福の科学に在籍していますが

様々な人生を歩まれた方から学ばせて頂い

ていますが、実に個性豊かです。


しかし、共通点は1つです。

皆さん「主」を信じ尊敬されています。

これまでイロイロあられたと思いますが

人生の学びとして受け取っていただき、

再度、幸福の科学の教えについて学んでいた

だければと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
(これは CIAKGBDEA さんのメッセージ5879に対する返信です)